山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

3日目(千歳ー帯広ー釧路ー厚岸町)

今日は朝からのスタート🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180820074238j:plain

よくしてもらったライダーハウスのお母さんと写真を撮って出発しました。


f:id:y-0711-yuuki:20180820074721j:plain

出発してから帯広に向けて走っているとメロンで有名な夕張市を通りました。

特大のメロン熊が面白かった笑

f:id:y-0711-yuuki:20180819193059j:plain

そのまま走り続け日勝峠を越えて行ってトンネルを抜けると!

帯広の風景がドーン!絶景でした!

f:id:y-0711-yuuki:20180819193328j:plain

帯広に到着後はライダーさんに勧められた豚丼を食べて、ばんえい競馬場へ、レースが3時頃からだったので時間的には見れなかったけれど、サラブレッドよりも大きな馬体🐴

迫力があってびっくりでした。

そのほかにもばん馬が農業で使われていたことなど、ハーンって感じで眺めて、、、


f:id:y-0711-yuuki:20180819193602j:plainf:id:y-0711-yuuki:20180819193637j:plain


そこから釧路方面へ進んでいくと湿原が広がり始め、ちょっと風景が変わらず飽きてきてしまったけど一応湿原ぽい写真は撮りました笑

f:id:y-0711-yuuki:20180819193955j:plain

というか北海道の道がひたすらまっすぐすぎて正直飽きてしまう笑

こんな感じだもの

f:id:y-0711-yuuki:20180819195048j:plain

そんなこんなで釧路から1時間ほどで今日のライダーハウス、あっけしライダーハウスさんに到着!

厚岸って書いて「あっけし」って読むんだって🙄へぇー


着いたらオーナーのおじさんが親切!

そして風呂が五右衛門風呂!笑

たのしいf:id:y-0711-yuuki:20180819194120j:plain

さらにはジンギスカンも!!!

f:id:y-0711-yuuki:20180819194443j:plain

至れり尽くせりで1250円!安すぎる!そして布団!布団があるのです!このライダーハウスには!

天国。布団は天国だ。今日はぬくぬく爆睡しそう。😇


いよいよ旅らしくなってきたなーって感じで今日はおしまい。


明日はいよいよ最西端!納沙布岬へ!

安全第一で頑張ろう!


おしまい💤