山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

5日目(興部ー宗谷岬ー留萌ー岩見沢)


今日も朝から、それも5時からのスタート🛵

なぜかというと遅くなればなるほど雨が降る予報☔️

そして寒くて起きたから笑


そんでもってひたすら宗谷岬へ向かって北へ北へ🛵

その道中でこの旅で初のシカ!🦌

そしてめちゃんこ可愛かったキツネ!🦊

しかしながら写真はない笑


牛ならあるよ。いっぱいいるから笑

f:id:y-0711-yuuki:20180821202327j:plain


そんなこんなで最北端の地、宗谷岬に到着!!!f:id:y-0711-yuuki:20180821202519j:plain


達成感がありました。自分の足でここまで来たなって。

そして最北端の証明書をゲット

f:id:y-0711-yuuki:20180821202901j:plain

そういえば昨日書き忘れたけど四端の証明書を揃えて裏返すと日本の地図になるのです🗾

f:id:y-0711-yuuki:20180821203204j:plain

あと2つ。南と西。がんばろ。

あとは最北端のガスリンスタンドで貝殻をもらうのも忘れることなくしっかりやってきました。f:id:y-0711-yuuki:20180821203356j:plain


宗谷岬を出発するときに札幌のライダーさんと稚内のライダーさんと少しおしゃべり。

「オロロンラインなんもないよ笑」って言われてオロロンラインを走ってみたら、

「うーん!オロロンラインなんもねぇ!」ってなりました笑

f:id:y-0711-yuuki:20180821203707j:plain

ライダーさん教えてくれてありがとうございました笑

今度はR1とR3で会いましょう!笑


その景色が変わらないオロロンラインを走り北緯45度の線も抜けて留萌に到着。

f:id:y-0711-yuuki:20180821204158j:plain

腹ペコすぎてお店を探したらミシュランに載ったことのあるラーメン屋があるらしいので行ってみました。

f:id:y-0711-yuuki:20180821203854j:plainf:id:y-0711-yuuki:20180821204023j:plain

食べてみたら好みの麺と味!もしもう一度留萌に来たら食べてみたいですね🍜


あとは岩見沢に向け走るだけ💨

雨が降りませんようにと願いながら走っていると、降るよね。結局。しかもあと30キロのとこで笑☔️


チクショーとか思いながらなんとか岩見沢ライダーハウスに到着。


今日は走ったなーって走行距離をみたら487㎞

おー走った走った。地図アプリ見てみよーっ

えっ、待て待て。487㎞って東京から盛岡までの直線距離ぐらいじゃん!?

北海道マジックにかかって、◯◯まで180㎞とか書いてあると、あー、3時間くらい走りゃいいんだなーくらいに思ってたけど、普通にすんごい走ってるじゃん笑


本州に戻ったらこんなには走らないだろう。だって岩見沢近くなったら信号多くてイライラしたもの笑


ってなわけで今日はたっぷり走ったので、明日は雨ということもあり走らずに岩見沢、札幌付近でぶらぶらしようかなーと。


やることなくて困りそうだけど今日はここまで。それではさようなら😪