山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

7日目(八戸ー宮古ー大船渡)

今日のスタートはフェリーから🚢


昨日の夜になんとかフェリーに乗ることができて、苫小牧で北海道とはお別れ。

f:id:y-0711-yuuki:20180823214612j:plain

人生初の北海道ツーリングは、果てしなくどこまでも続く道と、大きな大きな畑や牧場。今まで見たこともない風景と経験したことのない北海道の空気を堪能できてよかったです。


北海道を出てから思ったことは、またあの広い道を走りたいってこと。

だから社会人になっても、ジジイになっても北海道ツーリングをしたい。

そんな風に思わせてくれた北海道に感謝です🙇‍♂️


あとセイコーマートも感謝です笑

f:id:y-0711-yuuki:20180823215157j:plain

ありがとうセコマ。また会おうセコマ。


そしてフェリーの中。すごく綺麗でした!

とにかくフェリー乗るとテンション上がって仕方がない笑

大浴場あんじゃん!とか

f:id:y-0711-yuuki:20180823215504j:plain

事あるごとに興味が湧いてきて楽しくて仕方がありませんでした笑

でもすぐに爆睡😪

朝の放送でやっと目を覚まし、いつの間にやら八戸に着いていました。

f:id:y-0711-yuuki:20180823220232j:plain

小人が頑張ってるみたいでかわいかった笑

八戸ついてすぐに感じたことは「あっつ!!!」ってこと。

北海道7度だったのに、変わりすぎ!

宮古あたりの気温計は36度でした笑)


そしてメンテナンスのためにysp八戸へ🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180823220418j:plain

オイル交換もバッチリ👌


沿岸の道が綺麗だよと店長さんに教えてもらったのでそちらを通って浄土ヶ浜に行くことに。

2年ぶり2度目の浄土ヶ浜

相変わらずすごい綺麗です。

f:id:y-0711-yuuki:20180823220616j:plain

ちょうど昼時だったのでレストハウスでお昼ご飯🍚

f:id:y-0711-yuuki:20180823220702j:plain

すんごい美味しかった。

やっぱりお魚は美味しいなぁ。(高かったなぁ)


f:id:y-0711-yuuki:20180823220834j:plain

カモメ三兄弟みたり

f:id:y-0711-yuuki:20180823220943j:plain

高台から風景みたり

とっても綺麗でした。


そして今日どこまで行こうかなーって考えて、大船渡のキャンプ場まで行っちゃおう!って事で沿岸をずっと走って行きました。

リアス式海岸でうねうねした海岸もまた綺麗でよかったです。


でも町を通るたびに大きな防潮堤がいたるところで建設されていました。

なかなか難しいけど仕方ないよね。自然には勝てないもの。

f:id:y-0711-yuuki:20180823221501j:plain

それに道を沿岸を走っていて津波浸水地点の看板がありましたが、こんなに高いところまで水が来たのか。って思うくらい標高の高いところにまで何箇所も看板があって、自然の恐ろしさを改めて実感しました。


でも復興に向けて進んでいる姿を見ると人間は力強いなとも思いながら大船渡へ走って行きましたら。


さてさて、目的地も近くなったので買い物をって事で昼は高い金を払ってしまったので夜は78円のカップラーメンを買いました。


そして出発しようとした時。


ぐらっ


あーーーだめだーーー


バタン


ほんの少し傾斜がついていたところに無意識にバイク動かしてしまった結果、この旅で初の立ちゴケ、、、


あーやってしまった。レバーとか折れてませんようにと祈りながら、近くの人の力も借りてバイクを起こしてみたらちっちゃなかすり傷がブレーキレバーに。

でも折れなくてよかった。不幸中の幸いでした。


小さな傾斜は本当に怖いね。気をつけないと。


って事でバイクには特に異常も起きずに目的地に到着。

さっさとテントを立てて、シャワー浴びて、ラーメン食って今日はおしまい。

f:id:y-0711-yuuki:20180823222845j:plain


テントの中あっつ!!!

てか外も湿度高い!!!


北海道との違いを感じながら今日は寝ます。💤


あ、そういえば自分の足のサイズくらいのナスが売ってた。それだけ笑

f:id:y-0711-yuuki:20180823223017j:plain


😪