山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

8日目(大船渡ー松島ー名取)

今日は朝というか夜中にプチ事件が発生💦


夜中の3時頃テントの外からガサガサっと物音がするではありませんか。

泥棒!?こんな山奥に?

どんどん心拍数が上がります。

さらに!黒い影がウロウロ、、、

よく耳をすませて見ると鼻息のような音が聞こえてきました。

そう。ちゃんとは見ていないけど、シカがテントの周りをウロウロしていたのです。(憶測)


なぜかというと寝る前に山からシカの鳴き声がしていたから。そして後から気づいたけど汗拭きシートがブドウの香りのやつだった。

多分それによってきたんだと思います。


でも本当に怖かった、、、

イノシシやクマだったらどうしようと心臓ばくばくでした笑

で、結局5分もしないうちに物音はしなくなったのですぐに爆睡😪


8時半頃にのんびりスタートしました。

目指すは日本三景の松島!


しかし、バイクを走らせてから1時間ほどするとポツポツっと雨が降り出して来てしまいました。たまたま近くに道の駅があったのでそこで3時間ほど雨宿り。


今日はどこまで行こうかなーとか考えていると、おじさんから日本一周頑張ってっとコーヒーを頂いてしまいました。

嬉しい😂

声をかけてくれるだけで嬉しいのに、物までくれるなんて。本当にありがたかったです。

f:id:y-0711-yuuki:20180824225341j:plain


それで1時頃に雨が止み再び松島へ向けて走り始めました。

が、風強い!!!

初日の酒田の風よりかは強くなかったけど結構恐怖を感じる風で、煽られるのなんて気にせず超低速で一人だけスーパー安全運転してました笑


そんなこんなでようやく日本三景の一つ!

松島へ到着!

東北に住んでいるから宮城の有名どころには結構行っていたけれど松島には行ったことがありませんでした。

さらにさらに自分にとって宮島と天橋立は行ったことがあるので最後の日本三景だったのでワクワクしながらレッツゴー!


そして写真をパシャリ!

f:id:y-0711-yuuki:20180824225853j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180824225916j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180824225947j:plain

うーん笑

天気が微妙!笑

晴れていたらもっと綺麗なんだろうなーと思いながら一通り歩いて周りました。

バイクへ戻る頃には汗でびしょびしょ💦


お腹も空いて何か食べたいなーと思った時に、かまぼこの文字が!

買っちゃいました笑

自分で焼くそうで、美味しそうな感じに焼き目をつけることができました。

f:id:y-0711-yuuki:20180824230258j:plain

味はそりゃかまぼこだからうまいに決まってる😋


サイズは小さいけど美味しかったです。

ちなみかまぼこ200円、コンビニのおにぎりセット(おにぎり2個、唐揚げ1個、卵焼き1個)は250円笑

さすが観光地価格って感じだったけれど買ってよかったと思っています笑


そして今日は日も暮れそうだったので、名取市の快活へ行くことに。

でも仙台市の渋滞に巻き込まれるは、コインランドリーは見つからないわでちょこっと大変でした。


今日はそんなもんで松島を初めて見ることができたのでよかったです。

f:id:y-0711-yuuki:20180824230816j:plain

明日は栃木辺りまで行こうかなと思っています。


それでは、おやすみなさい。😪