山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

9日目(名取ー伊達ー福島ー栃木)

今日は目的地を栃木県あたりにして出発🛵


スタートして数分で福島県国見町に入りましたf:id:y-0711-yuuki:20180825225148j:plain


福島県に入ってすぐに道の駅があったのでふらっと寄ってみると桃だらけ!

いろいろな種類の桃が売られていました!

黄色い桃とか初めて見た。(マンゴーのような味がするそうです。)

f:id:y-0711-yuuki:20180825225652j:plain


道の駅では伊達市で取れた桃のサイダーと桃のソフトクリームをいただきました!

f:id:y-0711-yuuki:20180825225830j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180825225854j:plain

どっちも甘くて美味しい!

バーガーも売ってたけどそれは食べたいとは思わなかった笑


次に福島市周辺が見渡せる山があるそうで信夫山という小高い山に登ってきました。

小高い山だけど結構な傾斜でなかなか運転が大変でした。(荷物がいっぱいだからね笑)


そして展望台からの福島市周辺をパシャリ

f:id:y-0711-yuuki:20180825230327j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180825230348j:plain

街の風景や競馬場の様子を見ることができました。

福島は自分が思っていた以上に都会でぎゅっと建物が盆地に密集している感じでした。


さらに信夫山に交通安全の神社があったのでお参りして無事故無違反をお願いしました。

f:id:y-0711-yuuki:20180825230628j:plain


そこから次は栃木県へ向けひたすら南下、風が程よく吹いていて気持ちのいいツーリングができました🛵


途中日本一周中と日本縦断中のチャリダーと遭遇!

f:id:y-0711-yuuki:20180825231419j:plain

北海道から来たそうですごい体格が良かった笑

たまにチャリダーと遭遇するけどライダーより気合いが違う感じがしてとっても好き笑

お互いにエールをしてお別れしました!

頑張れチャリダー👍


いい出会いもあって天気も良い!なかなかいいじゃないか


けれど、、、


また来ましたよ☂️


走って行く方向に稲妻が何度も落ちていました⚡️

あーこりゃダメだとレーダーを見てみると

f:id:y-0711-yuuki:20180825230840j:plain

天気不安定すぎ!笑

さっきまで暑かったのに!


ここは素直に諦めて雨が通り過ぎるまでぼーっとして1時間くらいで雨雲が去ったのでよし行こうと出発してから、、、


栃木県の那須塩原の付近で雨、それもすごく激しく笑


レーダー映ってなかったじゃん!

急いでカッパを着ようにも駐車帯がこういう時に限って出てこない😣


やっと出てきた駐車帯で雨装備したけれど、時すでにお寿司🍣

ものの3分ほどでびしょびしょになってしまいました。


最近の天気は物凄い暑かったり、突然大雨が降ったり。変な天気で大変です。


雨に降られて結局今日は漫画喫茶に泊まることに。

シャワーがありがたい。


明日は実家の東京へ🛵

交通量多くて危ないからしっかり安全運転で行って来ます!


それでは!💨