山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

15日目(精進湖ー清水ー焼津ー浜松)

今日は朝起きたら素晴らしい光景が目の前に

f:id:y-0711-yuuki:20180831214152j:plain

朝焼けの逆さ富士🗻


あまりの美しさに感動しました。


キャンプ張ってよかった。


さて、朝ごはんをちゃちゃっと食べて富士宮の白糸の滝へ向かいました。

f:id:y-0711-yuuki:20180831215100j:plain

ついてびっくり!虹がかかってる!

そして下に降りてみると涼しくて気持ちいい!

水も透き通ってきれい!

f:id:y-0711-yuuki:20180831215429j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180831215500j:plain

迫力もあって見に行ってよかった。

滝ってカッコいい。


ちなみに今日は食べまくり


滝を見た後は桜エビを食べるために由比へ🛵


着きました!「浜のかき揚げ屋」

f:id:y-0711-yuuki:20180831215726j:plain

漁協が運営しているらしい。


さあ、楽しみだった桜エビとのご対面!!!

f:id:y-0711-yuuki:20180831215839j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180831215902j:plain

桜エビがキラキラしてる!

ワクワクしながらいただきまーす!


うまーーーい!

至福の時!かき揚げもサクサクで最高でした。

f:id:y-0711-yuuki:20180831220031j:plain


うーん!美味しかった!大満足!


お腹も膨れて次は三保の松原へ🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180831220148j:plain

遠くに少し霞んでいるけど富士山が見えました。

感想。

風!砂!痛い!

台風の影響か海は大しけ笑

ものすごい風で砂がバシバシ飛んできます。

これがめちゃくちゃ痛い!ずーっと針でチクチクされてるみたいな感じ!


ここで色々な俳句や短歌が詠まれたのか。と思いながら松林に避難🏃‍♂️


でも景色はきれいだったよ。

f:id:y-0711-yuuki:20180831220627j:plain


次は生しらす丼を食べに焼津方面へ🛵


ここも漁協が運営してるのかな?

価格が良心的でありがたい。

f:id:y-0711-yuuki:20180831220810j:plain

味も美味しい!生しらすもキラキラ光っていてなかなか良かった。


食べ終わったら浜松へ🛵


暑い、、、

暑すぎ!熱風!

汗ダラダラでバイクを運転していると曇ってきて涼しい。これなら楽だなーって走ってると、、、

ポツンポツン

ザーーーー!!!☔️☔️☔️


天気予報またうそつきやがったーー💢


毎度のごとく雨に降られました笑

10分くらいで雨は通りすぎたけど。ゲリラ豪雨多すぎるよ、、、


雨を抜けて30分ほど走ると浜松へ到着。

浜松に着いた頃にはあまりの暑さに服が全部乾いていました笑


浜松に到着後、浜松餃子を食べに行こう!

って事で検索すると開店前から行列が出来る餃子屋があるとのことで、開店前に向かいました。


「むつぎく」

f:id:y-0711-yuuki:20180831221756j:plain

着いたら

f:id:y-0711-yuuki:20180831221510j:plain

並んでるー!

でも開店したらそのまま入れたからよかった。

さて!餃子を注文🥟

f:id:y-0711-yuuki:20180831221612j:plain

美味しい!!!

すごい美味しいじゃん!ビールとバッチリ👌

皮はパリパリで中はジューシー

美味しかった。食べてよかったです😆


食べ終わったら浜松の街を散歩🚶‍♂️

なかなか都会でした。

f:id:y-0711-yuuki:20180831221851j:plain

よく考えたら東京と大阪の中間くらいだし、名古屋も近いから住みやすいのかも?


明日はヤマハコミニュケーションプラザ(ヤマハの過去のバイクや車が展示してある)ところに行こう。って事でホームページ見たら、、、


「休館日」


😨


前日にじゃらんのサイトで調べたのがダメだった。ちゃんと公式ホームページで調べるべきでした。

土日やってるけど隔週で休みだったのです。

結構ショック。


まあ明日は雨なので浜名湖の方に電車で行ってこようかな。


今日は食べまくりました笑

昨日めっちゃ節約したからよしとしよう笑


って事で今日は終わり。

そんじゃ👋