山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

16日目(浜松ー浜名湖ー蒲郡ー浜松)

今日は雨の予報だったので停滞することに。


のんびり起きてまず初めに浜松城へ行きました。


初めに家康さんがお出迎え

f:id:y-0711-yuuki:20180901224342j:plain


そして天守閣へ

f:id:y-0711-yuuki:20180901224140j:plain

どんよりだけど城はやっぱりかっこいい🏯


時間があったので中もたっぷり見てきました。

f:id:y-0711-yuuki:20180901224306j:plain


家康と浜松城のつながりとかいろいろ面白かったです。

しかし、残念なことが

f:id:y-0711-yuuki:20180901224615j:plain

こんな感じで全国の大名がどこを拠点にしていたかがわかる図があったんだけど


山形の最上氏が!

f:id:y-0711-yuuki:20180901224554j:plain


顔が無い!そして名前のところがテプラになってる!

ちなみに数多くの大名の中でかけてたのは最上氏と小早川氏でした笑

うーん🧐なんとも🧐


ま、それはさておき天守閣を登ると

浜松の風景が一望できました。

f:id:y-0711-yuuki:20180901225401j:plain

写真はイマイチ笑


浜松城を後にして次は昼ごはん!

朝ごはんを抜いて我慢していたのでもう一度浜松餃子の店へ!🥟


今度は別のお店!

f:id:y-0711-yuuki:20180901225628j:plain

おいしい!

昨日の店と比べてあっさりしていてこれもまた美味しかった😆


昼ごはんを食べた後は浜名湖東海道線で向かいました🚃


レンタサイクルを借りて浜名湖周辺をぷらぷら🚲

f:id:y-0711-yuuki:20180901225859j:plain

すっごいどんよりしてる笑

でも遠くに富士山がちょこっと🗻

やっぱり天気が悪いとイマイチだ


ぷらぷらしていると恒例の☂️

雨率高い。つらい。


雨宿りできるところを探しているとライダーズカフェがあったので寄りました。

なかなか雰囲気がいい!


写真は撮ってない。

なぜなら明日また行くから笑


お店のお父さんに明日通り道だからバイクで寄りな!って言われて約束してきたので、写真はまた明日あげよう。


コーラを飲んでたら雨も止んだので自転車やわ返してどこに行こうかなーって考えて。

来てしまった笑

f:id:y-0711-yuuki:20180901230404j:plain

ボートレース蒲郡

f:id:y-0711-yuuki:20180901230449j:plain


せっかく近くに来たから名物アナの実況聞きたいなーってことで来ちゃいました。


ギャンブルよりも探検メインで笑

まず初めに蒲郡競艇のマスコット

「トトまる!」

f:id:y-0711-yuuki:20180901230642j:plain

今までうなぎかと思ってたけどボラらしい笑


次は競艇場グルメ

スジ煮丼

f:id:y-0711-yuuki:20180901230751j:plain

おいしい!味が濃くておいしい!

だいたいどこの競艇場にもあるけど基本おいしいやつ。


そんでもって

f:id:y-0711-yuuki:20180901230913j:plain

ちょこっと戦いました笑


結果は、、、

4レースやってプラマイゼロ!笑

(でもスジ煮丼食ったからマイナス450円笑)


でもナイターがすごく綺麗で楽しかったです。

名物実況も聞けたし。面白かった。

f:id:y-0711-yuuki:20180901231338j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180901231456j:plain


そして浜松に戻って今日はおしまい。


明日は三重まで行きたい。なにせ台風が来ているからね。

出来るだけ早く大阪に向かいたい。


ということで。

おわり。