山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

18日目(尾鷲ー那智勝浦ー潮岬ー大阪)

今日は潮岬を通って大阪へ🛵

距離は約340キロ


なんでこんなに進むかというと台風が来ているから🌪


そんなわけで5時に出発しました🛵


走り始めて1時間ほどすると獅子厳(ししいわ)というところがあったので寄ってみました。

f:id:y-0711-yuuki:20180903220739j:plain

確かに獅子のように見えなくもない笑


ちょろっと寄って世界遺産那智の滝

1時間ほどで到着。

朝だからそんなに人もいなくて綺麗な景色が見れました。

f:id:y-0711-yuuki:20180903220914j:plain

滝の高さは100メートル以上あるそうですごい迫力だった。

f:id:y-0711-yuuki:20180903221007j:plain

延命長寿の水も飲んだから寿命伸びたはず笑

f:id:y-0711-yuuki:20180903221417j:plain

一通り見てまわって出発しようとしたら社務所の方から飲み物をいただきました。

ありがてぇ🙏ここでのアクエリアスはありがてぇ🙏

元気出ました笑


さて、本州最南端の潮岬へ🛵


潮岬の手前のところで面白い岩が

f:id:y-0711-yuuki:20180903221623j:plain

火山の影響で横一列に高い岩が作られたそうな。手前の小さな岩は波が当たって砕けた破片らしいです。

不思議な感じ

f:id:y-0711-yuuki:20180903221740j:plain


さて寄り道を繰り返しながらついに本州最南端の潮岬へ到着!

風が強い!波も高い!

台風の影響ものすごいうねりでした。

f:id:y-0711-yuuki:20180903221901j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180903221930j:plain

東映みたいだった笑


岬から水平線を見ると丸く見えるとのことだったので見てみると、、、

まあ、丸いっちゃ丸い?笑

でも晴れていたから景色が良かった!

ここんとこ雨続きだったから久々の晴れは清々しい☀️

f:id:y-0711-yuuki:20180903222128j:plain


さあ、ここからは大阪に向けてひたすら走る💨

走る。まだ走る。まだまだ走る。

潮岬を出て3時間ほどでようやく大阪府に。

こっからがまた長かった、、、

信号&渋滞


ヘトヘトになってようやく着きました笑


台風が来るのでバイクを室内に停められるホテルを取っておきました。しかも一泊2700円は安い!


ヘトヘトでついて休みたいところだけど明日は台風🌬

なので今日中に大阪っぽいことしようって事で一度行ったことはあるけど道頓堀へ🚃

f:id:y-0711-yuuki:20180903223400j:plain

グリコ撮って

f:id:y-0711-yuuki:20180903223433j:plain

ふぐ撮って

f:id:y-0711-yuuki:20180903223455j:plain

カニ撮って

f:id:y-0711-yuuki:20180903223517j:plain

たこ焼き食ってきました。


さーーーっとだけど大阪を味わって帰ります。


明日は多分ホテルに缶詰かな。

食料買っておこう笑


それでは今日は終わり。


そういえば昨日の伊勢神宮ずっと前に行ったことあったらしい笑

だから初伊勢神宮じゃなくて2度目の伊勢神宮でした笑


そんじゃ。