山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

22日目(松山ー今治ー西条市)

今日は夕方から雨の予想☔️

なので昼過ぎまでに観光をすることに。


まず初めに松山城に行ってきました🏯

f:id:y-0711-yuuki:20180907215839j:plain

お城は山の上にあってリフトを使って登っていきます。冬ぶりのリフト楽しい

f:id:y-0711-yuuki:20180907220016j:plain

リフトに乗ってから数分後、松山城に到着!

立派な石垣と天守閣🏯

中に入ってみると急な階段が

f:id:y-0711-yuuki:20180907220158j:plain

登るのも降りるのも怖かった笑

城の中の展示物もなかなか数があって面白かった。

f:id:y-0711-yuuki:20180907220419j:plain

実際に使われていた甲冑とか

f:id:y-0711-yuuki:20180907220455j:plain

とっても長い槍とか。

こんなに長いの持って戦ってたと思うと驚き。


そんな中でも一番面白かった展示物がこれ

f:id:y-0711-yuuki:20180907220716j:plain

侍の落書き笑

なかなかうまい。

天守閣が落雷で燃えて再建した時の大工が書いたそうな。

当時の奉行がモデルみたいです。

昔の人も落書きしてたと思うと面白い。


f:id:y-0711-yuuki:20180907221104j:plain

晴れ間も少し出ていて天守からの景色もなかなか良い。

松山って都会だ。


あと、せっかくなのでこれも食べた。

f:id:y-0711-yuuki:20180907221314j:plain

いよかんソフト🍦

味は普通でした笑


あと松山城を降りたところにもう一つ面白いものが。

f:id:y-0711-yuuki:20180907221612j:plain

姫だるま

姫!お美しいですぞ姫!お美しすぎて思わず吹き出してしまいそうです!

かなりのインパクトでした笑


次に訪れたのは

f:id:y-0711-yuuki:20180907221845j:plain

50番!繁多寺!!!

ファンタジーーーー!!!


水曜どうでしょうリーダーが猛スピードで走ってきた寺が近くにあったので見てきました笑

f:id:y-0711-yuuki:20180907223823j:plain

聖地巡礼?してきました笑



そして昨日助けていただいたライダーさんのお好み焼き屋さんへ!!!


f:id:y-0711-yuuki:20180907222311j:plain

大盛りにしてもらって食べてみたらふわふわでほくほくでおいしい!

とってもとっても美味しいお好み焼きでした!!!


さらにお手製の地図を作ってくれました!お陰で迷わずに目的地へ行くこともできた!


そして満腹になりお会計をしようとした時に、お代はいいよ!旅頑張って!と。

なんとお好み焼きをご馳走になってしまいました!


本当になにからなにまで感謝です。


最後にお店の前で記念撮影📸

f:id:y-0711-yuuki:20180907222751j:plain


パンクをしてたまたま道の駅で出会いここまで助けていただいて、ご馳走までしていただいて。

人の優しさに触れて本当に日本一周をしてよかったと心から思いました。


本当に本当にありがとうございました!


こんな経験は絶対に忘れない。


さあ、目的地に向けて出発です。🛵

途中いい道の駅があるよと教えていただいたので寄ってみることに。

f:id:y-0711-yuuki:20180907223221j:plain

瀬戸内海が見えてきれいでした。

みかんとひめぽんのジュースを買って飲みました。

ひめぽんの方が自分は好きだった。


道の駅から1時間もしないうちに目的地に到着🛵

雨が降る前に着くことができたのでよかった。


明日は本降りになるみたい。なので停滞します。

もうそこそこ雨が降ってるけど☔️😅


近くにアサヒのビール工場があるみたいなので見学でも行ってこようかな。


ってことで今日はおわり。



出会いに感謝