山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

23日目(西条市)

今日は雨☔️


朝からずーっと降ってる。


やることないなーって思ってたら近くにアサヒビールの工場があって見学できるらしいので行くことに。


f:id:y-0711-yuuki:20180908210812j:plain


見学の終わりには試飲も出るらしい。

楽しみ。


さて、工場見学へ🏭

f:id:y-0711-yuuki:20180908211022j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180908211104j:plain

ビールの原料、麦とホップ

ホップを割ってかいでみると強い香りが

これがビールになるのねー🍻

f:id:y-0711-yuuki:20180908211350j:plain

これはビールを熟成させる樽らしい。

とってもでかい。この樽のビールを全部飲もうとすると、毎日350m缶1つ飲んで2200年もかかるらしい笑

f:id:y-0711-yuuki:20180908211657j:plain

工場の中は休日で稼働していなかったのが少し残念。

でも映像で見ただけでもおもしろかった。


さて、お待ちかねの試飲です。

酔っ払わないように20分間で小さいコップにビール3杯分までのルールがある笑

近くにいたおじさんグループはもう陽気だったけど笑


はじめはやっぱりスーパードライ🍺

f:id:y-0711-yuuki:20180908211834j:plain

うまーーー!

昼からビールは最高だ。

うまいですねー🍺

f:id:y-0711-yuuki:20180908212127j:plain

次は昔からあるアサヒビール

こっちは口あたり柔らかい感じがしてこれもこれで良い。

f:id:y-0711-yuuki:20180908212353j:plain

続きまして黒ビール🍺

これは初めて飲む。

これもうまい笑

ビールひとくくりでもこんなに風味やキレが違うのはおもしろい。


でも一番嬉しいのは無料で飲めたことかな笑


おいしいビールを堪能して、見学終了。

終わった頃はちょうど昼時

せっかくだからアサヒビール園で昼ごはんを食べることに。

f:id:y-0711-yuuki:20180908212903j:plain

ジンギスカン定食とビールを🍺


めっちゃうまい。ビールと合う。

でも一人で食べてるのは自分くらいだったからどことなくさみしい笑


f:id:y-0711-yuuki:20180908213335j:plainf:id:y-0711-yuuki:20180908213407j:plain


雨の日だったけど色々楽しめました。


さて、明日も雨☔️

ただあんまり停滞してもられない、、、

でも雨だからあんまり走れない。


って事で明日はそんな遠くない丸亀までゆっくりゆっくり行こうと思います。🛵

たぶん80キロの距離をを雨の様子見て6時間くらいかけて行くと思う笑

どんだけゆっくり行くんだよって思うけどこれくらいで行くのが一番安全だよ笑


雨の日は無理しない。それが鉄則。


じゃ、今日はおわり。