山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

24日目(西条市ー丸亀)

朝起きてニュースを見てみると、今日は四国で警報級の雨になる、って出てきてまずテンション下がりました。


そしてレーダー見てみると線状の雨雲がずーっと四国にかかり続けている。


うーん。進めない、、、


ということで、雨の隙間が現れるまでひたすら待ちます。10時、11時、12時、そして13時になった時ちょうど雨の隙間が


ここしかないと雨装備整えて出発🛵

これが正解だった。

雨は降ってるけどぽつぽつ程度、びしょびしょにならずに丸亀に到着。

ゲストハウスは16時からチェックインだったのでショッピングモールで時間を潰すことに。

ショッピングモールに着いた途端また雨足が強まってきました。

よかったー。チャンスを逃さなかった。


時間潰してたら本屋さんがあったので買っちゃった。

f:id:y-0711-yuuki:20180909200601j:plain

ツーリングマップル九州版🗾

これだけで何時間も時間潰せるよね。


そして16時を過ぎた頃また雨が弱まったのでゲストハウスへ🛵


今日は丸亀の「ウェルかめ」というゲストハウスに泊まります。


着いてからオーナーさんとお話し。

とても親切にしてくれて、うどん屋さんや明日のコースまで一緒に決めてくれました。

明日は瀬戸大橋で本州へ戻る予定だったけど、オーナーさんがフェリーで行くのもいいよと教えてくれたので、そっちで行くかも。

(瀬戸大橋渡るよりフェリーの方が全然安いんだって。)

f:id:y-0711-yuuki:20180909200758j:plain

中は綺麗で快適です。バイクも雨ざらしにならなくてよかった。


夕飯はうどん

f:id:y-0711-yuuki:20180909201606j:plain

まずまずのお味でした。


そういえば昨日の夜もうどん食べた。

f:id:y-0711-yuuki:20180909201652j:plain

うどんよりおでんが美味しかった笑


明日は朝うどんと昼うどん食って本州へ渡りまーす。


今日は書くことがそんなにないな。


ってことでおわりです。