山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

27日目(下関ー中津ー別府ー大分)

今日は道の駅から下関の関門海峡へ🛵


1時間くらいで下関の唐戸市場ってとこに到着。

朝からお店やってるって書いてあったから行ってみたけどふらっと入れそうな店は昼ぐらいから開くみたいだった。

f:id:y-0711-yuuki:20180912211149j:plain


市場の周りにいろんなフグのモニュメントがあった。

f:id:y-0711-yuuki:20180912211230j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180912211254j:plain


そういえばこの辺はフグって読まないでフクって読むんだね。

はじめて知った😮


で、特に何も買わず関門海峡へ🛵


案外あっさり九州に上陸。

いよいよ九州編スタート


九州に入ってからすぐぽつぽつと雨が


しばらく走ってたけど強くなってきたので雨宿りをすることに。


f:id:y-0711-yuuki:20180912211628j:plain

ついてから気づいたんだけどここが航空自衛隊の基地の横にある公園らしくて、ベンチで寝ようかなーって思ったときに凄まじい爆音で戦闘機が飛んでいった。

だから寝るのは諦めた笑


結構短い間隔で戦闘機が離発着するから爆音の中休憩してた。

でもちょこっとだけ戦闘機見れたからいいや、って感じで雨が過ぎるのをひたすら待ってたんだけど3時間経ってもすぎなかったので、結局雨装備して出発することに。


てか、朝ごはん6時半に食って公園を出発するときが14時近かったから腹ペコで辛かったってのもあった🤭


雨の中30分くらいで道の駅なかつに到着🛵


ハモのキャンペーンやってるみたいだったのでせっかくだから食べてみることに。


これがね、失敗。ってか怒り💢


f:id:y-0711-yuuki:20180912212239j:plain

中津って唐揚げも有名だから唐揚げとハモ両方あるやつ注文したんですよ。

特にハモの刺身楽しみにしてたんですよ。

そしたらですよ。


f:id:y-0711-yuuki:20180912212458j:plain

えっ

f:id:y-0711-yuuki:20180912212525j:plain

盛り付け下手じゃね?


てか、、、




ハモの刺身無くね!?💢




どういうこったい!こちとら朝メシとか夜メシ節約してこういう時のために金使ってんのに!こりゃどういうこったい!


さすがに店員にハモの刺身ないんですか?って聞いたら、ふてくされた感じで茶碗蒸しに入ってます。って


いやいやいや、ないならないって書いとけよ💢


まあ、店員バイトっぽいし厨房の人もバイトみたいな感じだったからグチグチ言ってもどうせ出てこねーなって思ったから、諦めて食いました。

ちなみに茶碗蒸しのハモはめっちゃ、ちーちゃかった笑


でも、イライラしながら食ってたからあんまり美味しく感じなかった。


やられたよ。

ハモくらいで怒るなよって感じだけど笑

ハモ楽しみにしてたんだから怒らせてくれよ笑


こんなちっぽけなことだけど雨も重なって、中津市に悪いイメージ持っちゃう、、、

(唐揚げは美味しかったよ中津市


まあ、そんなときもあるさ。

(グチグチ文句たれてなに言っとんじゃ👋)


はい笑

そんなでまたバイクを走らせて別府を通過🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180912213635j:plain


もう日も暮れてきちゃった。


で、ようやく19時過ぎに大分市の漫画喫茶に到着。


雨なので今日はここで寝ます。


明日も雨予報☔️

高千穂峡は無理そうなので熊本の阿蘇行ったときに再挑戦してみる。


明日は宮崎まで行けたらいいなーくらい。

雨だからね☔️


そんなに無理しないで走ります。


そんじゃ💤