山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

28日目(大分ー日向ー綾町ーえびの)

今日も天気はあんまり良くなさそう。


だからスタートから雨装備して出発🛵


延岡方面へ💨


途中トトロの駅があるらしいから見てきた。

f:id:y-0711-yuuki:20180913194245j:plainf:id:y-0711-yuuki:20180913194109j:plain

めいとさつきとトトロがバス停の中にいました。

しかも大分バスのちゃんとした停留所になってるのかな?


トトロのバス停に着いた頃ちょうど雨が降り出してきたので少し雨宿り☔️

f:id:y-0711-yuuki:20180913194341j:plain

不審者感がすごい笑


だーれも人が通らなくて静かですごいいいところだった。


雨がやんできたので再出発🛵


そしてf:id:y-0711-yuuki:20180913194522j:plain

宮崎県突入🛵


延岡市を過ぎて日向市に入ったくらいのところで晴れ間が☀️

f:id:y-0711-yuuki:20180913194638j:plain

晴れると突然暑くなってくる。

でも雨より全然ウェルカム


そういえば日向の道の駅で伊勢エビが普通に売っててびっくりした笑

f:id:y-0711-yuuki:20180913194807j:plain

高いっすねー💰


んで、都農ってとこの道の駅で昼ごはん食べようかなーっと思ったら黄金のフグ丼ってのが道の駅の近くの店で提供されてるとのこと。


なら行ってみようって事で調べたら3店舗のうち2つは定休日


でももう一つの店がやってたからそっちに行くことに。

f:id:y-0711-yuuki:20180913195112j:plain

フグ丼ってどんな感じなんだろうって考えながら店のドアを開けようとしたら、、、

f:id:y-0711-yuuki:20180913195205j:plain

😭


やってなーーーい笑

しかも次の入荷まであと少し笑


せっかく来たからふぐ丼以外食べていこうって事でお店に入りました。


f:id:y-0711-yuuki:20180913195411j:plain

地物の海鮮丼!

しかもこれで800円くらい!

f:id:y-0711-yuuki:20180913195504j:plain

とっても美味しかった!

東京とか街中で食べようとすると1500円とかしそう笑


ふぐ丼なかったけどこのお店に入って正解✌️


昼メシ食べ終わったら綾町の吊り橋に向けて出発🛵


途中道に迷いながら山道を登っていくと

f:id:y-0711-yuuki:20180913195852j:plain

着きました!照葉大吊り橋!


すっごい高い!迫力満点!


さあ、渡るぞー🚶‍♂️


oh...スゴクコワクナテキマシタ、、、


f:id:y-0711-yuuki:20180913200057j:plain

足元がこんな調子でずっと格子になっていて目に入ってくるから手汗が止まらない笑


特に高所恐怖症じゃなかったからスカイツリーとか登った時はなんともなかったけど、この橋を歩いたらすごい怖かった笑


しかも風でずっと橋が揺れる!

そして手すりがそんなに高くない!

f:id:y-0711-yuuki:20180913200330j:plain

落ちたら死ぬー!


真ん中あたりまで歩いていくと

f:id:y-0711-yuuki:20180913200426j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180913200455j:plain

絶景すぎるよ、、、


今ブログ書いてても手汗かいてくる笑


あー、怖かったー笑

下手なお化け屋敷より怖いよ


f:id:y-0711-yuuki:20180913200645j:plain

最後らへん早く出たくて早足になった笑


でもなかなか楽しめたから🙆‍♀️


で、泊まるとこどうしようかなーってスマホいじってたらえびの市限定の宿泊クーポンあるサイト見つけて、なんと2000円引きになるクーポンゲット!


雨も降ってるし、なにより漫画喫茶よりも安くなった笑


ライダーハウスも考えたけどちょうどいいところになかったから今日はビジネスホテルです。

なんせ一泊2000円台だぜ、しかも朝メシつくんだぜ、クーポンに感謝だよ。


明日は桜島とか見にいこうかな。


起きたら雨がやんでますように。


💤💤💤