山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

30日目(垂水ー佐多岬ー指宿ー吹上浜)

今日は本土最南端の地、佐多岬へ!🛵


天気も良くとっても気持ちいい。


出発して2時間くらいで着きました!

f:id:y-0711-yuuki:20180915201637j:plain

やっと最南端に着いた。

思えば一ヶ月ほど前は宗谷岬にいたんだね。


佐多岬までなかなかの距離を歩くんだけどぴーかんで汗びっしょり💦


でも風が吹いて景色も最高!

f:id:y-0711-yuuki:20180915201844j:plain


岬までの道中、植生が面白かった。

f:id:y-0711-yuuki:20180915201939j:plain

熱帯って感じのガジュマルとかがあった。


f:id:y-0711-yuuki:20180915202058j:plain

r3も良く頑張ってる。


そういえば佐多岬に向けて走ってる時へんなカカシがいっぱいあった。

f:id:y-0711-yuuki:20180915202159j:plain

ファミリーかかし?

f:id:y-0711-yuuki:20180915202235j:plain

西郷どんとパラグライダー?


他にもいろいろあった。

あとこれはなんだったんだ?

f:id:y-0711-yuuki:20180915202321j:plain

町長未承認とは?笑

しかも佐多岬の結構手前にあった。

よくわかんないけど面白いから撮った笑


f:id:y-0711-yuuki:20180915202440j:plain

佐多岬を見たあとは根占ってとこから指宿にフェリーで🚢

f:id:y-0711-yuuki:20180915202521j:plain

なんとかギリギリ乗れた笑

もうひとつ後ろの人は乗れてなかったから危なかった。


指宿に着いたあとはちょっと南下して山川ってとこの砂むし風呂へ♨️

f:id:y-0711-yuuki:20180915203120j:plain

砂がずっしり重い

じわじわあったまってきてポカポカ


砂風呂って不思議だね。

10分くらいで熱くなったので出ました。


砂風呂入ったあとは吹上浜に向けて出発🛵


途中、開聞岳が見えて綺麗だった。

薩摩富士ってゆーんだと

f:id:y-0711-yuuki:20180915203419j:plain


で、なんとか夕暮れ前にテント張れた⛺️


子供多いなって思ったら連休か。

一人で泊まってるのは自分だけ。

元気に子供たちがはしゃいでいてなによりです。


夜になったら寝るんだぞ。

じゃないと俺が寝れないぞ。


ってことで今日はおわり。


四端制覇まで残すは最西端のあとひとつ。


明日は阿蘇に行きます。

楽しみだな。天気も晴れるみたいで☀️

ゆっくり時間かけて走ろう。


さあ、子供たちに負けずに早く寝るぞ。💤