山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

31日目(吹上浜ー八代ー阿蘇)

今日は7時頃に出発🛵


晴れてて気持ちいい☀️


そういえば今日で出発してから1ヶ月。

早く感じる。旅もそろそろ終盤になっちゃうなぁ。たくさん楽しもう。


さて海岸線をずーっと走って阿蘇


特に寄り道することなく走り続けてたらいつの間にか昼になっていたので近くの道の駅で昼ごはん。


道の駅田浦ってとこにきた。

タチウオが特産なんだって。


f:id:y-0711-yuuki:20180916195654j:plain

タチウオ丼とタチウオの刺身

天ぷらは身がふわふわですごい美味しかった。刺身もうまい。

タチウオ釣りしたいなー🎣


そういえば海岸線走ってたらナブラ立ってるの見えてめっちゃ釣りしたくなった。


さて、阿蘇に向けて出発する前にキャンプ場に電話したら連休で道が激混みだから回ってきた方がいいよって教えてもらったから、迂回して行くことに。


結果的に迂回してよかった。

渋滞もしてないし、林の中を抜けて行くのが気持ちいい。


途中でまたソフトクリーム食べた。

f:id:y-0711-yuuki:20180916200539j:plain

ブルーベリー味

おいしい。


アイス食って阿蘇まで走っていると、、、


ようやく見えてきた!

f:id:y-0711-yuuki:20180916200715j:plain

阿蘇に到着!


キャンプ場までの道のりで馬とか牛が放牧されてた。

明日もまた走るから写真は撮らなかった。


実は阿蘇には車で来たことがあるけど、バイクで走ってみたら見える景色も体感も全然違った。


明日は阿蘇高千穂峡をウロウロして今日泊まってるとこにもう一泊する予定。


明日も晴れますように☀️


バイクではじめての阿蘇🛵

楽しもう。


💤💤💤