山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

34日目(大村ー佐世保ー佐賀ー下関)

昨日はちゃんぽん食いたいから長崎回ろうって言ったんだけど、佐世保バーガー食えなくなるじゃん!ってなって結局長崎は通らないで佐世保にそのまま向かった笑


佐世保バーガーを食う前に🍔


ついたーーーーー!!!

f:id:y-0711-yuuki:20180919224012j:plain

本土最西端!

神崎鼻!!!


これで本土四端制覇達成!

f:id:y-0711-yuuki:20180919224104j:plain

踏破証明書も4つ揃った!


裏返すと、、、

f:id:y-0711-yuuki:20180919224236j:plain

日本地図に!


達成感がすごい。

1ヶ月で北海道から鹿児島まで走ったのかと改めて実感。

f:id:y-0711-yuuki:20180919224348j:plain

一生の思い出だね?


さて、最西端行った後はお待ちかねの佐世保バーガー🍔

f:id:y-0711-yuuki:20180919224552j:plain

「LOG KIT」ってお店に行った。

f:id:y-0711-yuuki:20180919224607j:plain

お店の中はアメリカン、西部劇の映画が流れてた。


で、ハンバーガー注文

f:id:y-0711-yuuki:20180919224529j:plain

でっか!

食べるのがなかなか難しい。でも美味しかった。

結構なボリュームで満足。

佐世保バーガー⭕️


さて、福岡に向けて再出発🛵


途中通った佐賀でyspによってバイクのメンテナンスしてきた。

写真撮ってくるの忘れたー、、、


店長さん優しかった。


てか酒田のysp の店長は本当に有名人なんだな。どこのysp行ってもみんな知ってる。すごい👏


メンテナンスして福岡へ、だんだん疲れてきた。


そんなこんなで「道の駅いとだ」ってとこに到着。


到着したんだけど、、、

f:id:y-0711-yuuki:20180919225219j:plain

なぜ道の駅にパトカー専用の駐車場があるんだ?笑


調べてみたら田川市ってとこの道の駅だったんだけど、その、治安の方がね、悪いらしいね笑


確かに、なーんか不穏な空気?笑

スキンヘッドのおっちゃんとかフラフラしてるし、バイクをジーって見てるヤバめのおじさんもいるし。


さすが、修羅の国です。


道の駅で寝ようと思ったんだけど、怖くなってきた。置き引きとかされるんじゃないかとか、治安悪いところにわざわざいることないなって。


で、結局、、、


九州怖いから出る!笑


はい。泊まるのやめて走って関門海峡渡りました笑

思わぬ形で九州とお別れ。


桜島とか阿蘇とか、楽しかったなー

またいつかもう一回走りたい。


で、下関到着。

f:id:y-0711-yuuki:20180919230404j:plain

夜景キレイ


泊まるとこどーしよー笑

雨降ってきたし。

とりあえず24時間のファミレスで時間を潰してる。


てか、joyfullってファミレスに初めてきたんだけど。

東日本で見たことない。

西日本に入ったら突然出てきたjoyfull


joyfullです。笑


さて、泊まるところどーしよう。

まあ、なんとかなるでしょ笑


そんなんで今日は終わり。

本州に戻ってきた。

旅ももう終盤だ。明日は雨☔️


んー


なんとかなるか。

とりあえず寝るとこ探すか笑💤