山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

37日目(米子ー鳥取ー天橋立)

今日の朝は曇り空☁️


早朝は雨が降ってたみたい。

8時頃出発


途中日本神話にでてくる印旛のうさぎの神社に行ってきた。


道の駅が併設されてて、駅長がうさぎだった。

f:id:y-0711-yuuki:20180922205426j:plain


神社はいろんなウサギが飾ってあった⛩

f:id:y-0711-yuuki:20180922205536j:plain


そんで道の駅から30分くらいで鳥取砂丘に到着🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180922205707j:plain

砂丘に行く前に砂の美術館に行ってきた。

すごい。

f:id:y-0711-yuuki:20180922205829j:plain

砂で作られた像がたくさんあるんだけど、どれもすごく細かいところまで作られていてシワとか筋肉の質感とかまで分かるくらい。


素晴らしい作品だらけ。

f:id:y-0711-yuuki:20180922210013j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180922210057j:plain

ムンクの叫びもあった。


砂の美術館を見た後に鳥取砂丘


f:id:y-0711-yuuki:20180922210211j:plain

すげーーー!!!


これが砂丘か!

f:id:y-0711-yuuki:20180922210312j:plain

近くに寄ってみるとすごい傾斜


上まで登ったらヘトヘトになった。

f:id:y-0711-yuuki:20180922210407j:plain

日本の中にこんな光景があるなんて、まだまだ自分の知らない風景は沢山あるんだな。


砂丘を見た後は30分ほど走ったとこにある漁港へ行って昼メシ。

f:id:y-0711-yuuki:20180922210659j:plain

イカが有名らしいからイカスミカレー食べた。

イカスミって美味しいよね。

f:id:y-0711-yuuki:20180922210805j:plain

イカスミソフトも食べた。

けどこれは黒いバニラソフトだった笑


イカスミの味はしなかった。


昼食ってから2時間くらい走って天橋立


今日はここでキャンプ⛺️


天橋立は一回行ったことがあるから上まで登るかどうか。

まあ、明日決めよう。


f:id:y-0711-yuuki:20180922210931j:plain

夕飯はぐっちゃぐちゃだけどもともとは綺麗だった鍋焼きラーメン


近くのスーパーで買ったんだけどこれで250円とかコスパ最高。満腹。


そういえば、朝出発する時に日本一周ライダーと遭遇。

仕事辞めて日本一周してるんだって。

f:id:y-0711-yuuki:20180922211451j:plain

仕事辞めて旅する人ってすごい。

なかなか実行出来る人はいないよね。


そんなで今日は終わり。


明日は晴れるらしいよ☀️


晴れは嬉しい。


終わり。💤