山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

38日目(天橋立ー敦賀ー福井)

今日の朝は露がすごくてテントがビショビショになった。


まあ、テントたてたら朝はビショビショになるんだけど今日は一段とビショビショになった。


1時間くらい乾かしてたかな。

乾かしてる間ルート作るのが楽しい。

f:id:y-0711-yuuki:20180924070052j:plain

どこに行こうとか何しようとか✏️


そういえば昨日、イギリスからロシアを通って日本に来たライダー夫婦とキャンプ場で出会った。


どこから来たの?って聞いたらイングランドって言われて、素で「レアリー!?」って聞き返した。


そっから少しだけカタコトの英語でお話ししてみたら面白かった。


奥さんBMWのバイクで旦那さんはKawasakiのバイク。

なんでも旦那さんがKawasakiの大ファンらしくて、「俺はKawasakiを心から愛してるんだぜ」みたいなこと言ってたと思う笑


スタートして4ヶ月らしい。ロシアも横断して日本まで来るとか凄すぎる。

世界を旅するんだって。


ロマンだね。


他にも君はどこ出身なの?って聞かれたから山形ぷりふぇくちゃーとか言って地図見せて説明した。


案外コミュニケーション取れて楽しい。

でも英語がもっと話せたら世界が広がるんだろうなーって。


次の朝出発しようとしたらまた話しかけられて、ルートが同じだったから途中まで一緒に行くことにした。


f:id:y-0711-yuuki:20180924070541j:plain

写真がブスすぎる笑


美浜でお別れしたけど良い出会いだった。

「はばないすとりっぷ」って言っといた笑


三方五湖の方を回って敦賀

f:id:y-0711-yuuki:20180923213106j:plain

バードウオッチングが有名なんだって。

無料の望遠鏡あったから覗いたら白鷺いた。


白鷺だった。


今日は連休だからライダーがたくさん。


✌️たのしい。


お昼は焼き鯖寿司を食べた。

f:id:y-0711-yuuki:20180923213400j:plain

鯖ってうまいよね。

美味しかった。


そのあと越前がにで有名な越前の道の駅に。

f:id:y-0711-yuuki:20180923213451j:plain

越前がにミュージアムがあったけど500円取られるから中は入らなかった笑


カニくいでーの🦀

でもたけーの💸


そんで今日のキャンプ場3時頃には着いた。


着いてびっくり。すごい人。

連休ってこんなにすごいのね。


なんとかスペース見つけてテント張った。


夕飯はうどんが近くのドラッグストアで9円で売ってたから即買いしてそれ食べた。


最高👍


そんなんで今日は終わり。


明日は東尋坊とか見て能登半島に行く予定🛵


天気持ちますように🙏