山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

14日目(東京ー小田原ー富士河口湖町ー精進湖)

今日は都内の渋滞を避けるために5時過ぎに出発🛵


都内を抜けるまではそこまで混まずに進むことができました。が、しかし、横浜を過ぎたあたりから渋滞につかまってしまいました😓


国道1号線をひたすら西へ走っていたけれど、1車線の箇所がちらほら。

国道のくせに、しかも1号のくせに1車線ってどういうことだよ!

とか思いながら約50キロを2時間強かけて通過🛵


北海道ならあっという間に過ぎちゃうのに、、、


なんだかんだで小田原に到着。

遅めの朝ごはんを食べて富士方面へ!


富士方面へ向かう途中、スマホの位置情報が狂って30分ほど迷子に笑

f:id:y-0711-yuuki:20180830202742j:plain

迷ってたら綺麗な湖に笑

これも旅のいいところ?


なんとか道を見つけて峠に差し掛かるとすごい霧!

視界10mくらいの霧で何にも見えない!

でも涼しくて走りやすかった笑


峠を越えて下に差し掛かると突然霧が晴れてきました。


すると、、、


富士山!🗻


f:id:y-0711-yuuki:20180830200323j:plain

少し雲に隠れているけれどすごく綺麗でした!

右下に見えるのは山中湖


爽快感マックス!


景色がいいと走るのも楽しいです🛵


山中湖でバイクと富士山を一緒に

f:id:y-0711-yuuki:20180830202909j:plain


そして今日の目的地、精進湖キャンプ場へ⛺️


湖のほとりにテント設置完了!

f:id:y-0711-yuuki:20180830200551j:plain

13時頃には設置完了したので富士山周辺をウロウロ🛵


まず初めに溶岩樹型を見に行ってきました。

f:id:y-0711-yuuki:20180830200715j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180830200915j:plain

噴火した溶岩が木を包み込んで、木が燃えて無くなり溶岩が冷えて固まるとこういった穴ができるんだそうです。


この溶岩樹型は青木ヶ原樹海の中にたくさんあるんですけど、少し入っただけで確かに迷いそうな感じが。

案内看板が書いてあっても迷いそうだったから、本当に奥に行くと出られなくなるというのもなんとなく納得。こわいこわい。


次に成澤の氷穴へ

f:id:y-0711-yuuki:20180830201145j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180830201222j:plain

中はとても涼しくしゃがまないと歩けないところがいくつも!ヘルメットを着用して中へ中へ!

ずーっと昔の香りが溶けずに残っているそうでひんやりして寒いくらいでした。


歩きにくかったけど洞窟探検は楽しい😀


f:id:y-0711-yuuki:20180830201518j:plain


探検を楽しんだ後は道の駅へ🛵

そこからの富士山がはっきり見えて綺麗でした!

f:id:y-0711-yuuki:20180830201646j:plain

てっぺんに雪が残ってるともっと綺麗なのかな?


さらに道の駅に富士山の博物館があるそうで、入ってみると色々な鉱石が。

f:id:y-0711-yuuki:20180830201828j:plain


いろんなのがあるなーって見ていると

f:id:y-0711-yuuki:20180830201927j:plain

右下に何かついてる。

どれどれ👀


f:id:y-0711-yuuki:20180830202027j:plain

たかっ!!!!!


こんな高いものショーケースとかに入れなくていいのかい!


とか思いながら見ていると200万くらいのもちらほら笑


宝石ってすごいなーって思いました笑

(小学生みたいな感想)


そしてキャンプ場に帰還


夕飯はラ王の袋麺

美味しかった。安いしね。

f:id:y-0711-yuuki:20180830202259j:plain


テントの近くで会ったワンコ🐕

f:id:y-0711-yuuki:20180830202404j:plain

人懐っこすぎて荒ぶってた笑


ということで今日はおしまい。

明日は浜松へ🛵

桜エビ丼がすごく楽しみ!エビ最高!🦐


明後日がなかなかの雨みたいなので何日か浜松で停滞します。☂️


それよりも心配なのが台風🌀

安全第一で考えていこう。


おわり👋