山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

41日目(上越ー新潟ー村上)

今日は朝起きたら久々にスッキリ晴れていた。

ゴールまであと少し。

新潟市へ向けて出発🛵

f:id:y-0711-yuuki:20180926185826j:plain

晴れは気持ちいいな


途中道の駅でタラのハンバーガーがあったから食べようと思ったら開店1時間前だった。


でも時間はあるから待つことに。


海辺の芝生の上で寝た。

太陽の光と風が心地よい。昨日はあんなにいじめられたのに今日は優しい。

天気はツンデレだ。☀️☁️☔️⚡️


いつのまにか開店

f:id:y-0711-yuuki:20180926190527j:plain

味はねフィレオフィッシュだった。笑


そりゃそうか。白身魚にタルタルソースだし笑


ハンバーガー食って再出発


f:id:y-0711-yuuki:20180926190826j:plain

途中遠くに佐渡島が見えた。

渋滞もないから結構ハイペースで進む

f:id:y-0711-yuuki:20180926190934j:plain

昼を過ぎたあたりから風が強くなってきた。

時折煽られる🌪


で、そんなこんなで新潟市内に入った。

見慣れた光景が増えてくる。

あー、ここ行ったことあるなーとか、見たことあるなーとか。


新潟市内を通り過ぎて村上市へ🛵


そして酒田を出発して以来、久しぶりに庄内ナンバーを発見。

帰ってきたなー、もうすぐそこだ。


途中、瀬波温泉の番屋ってとこで早めの夕飯を食べた。

たぶんこの旅で最後の豪華な食事。

f:id:y-0711-yuuki:20180926191218j:plain

うまかったー。


旅終わったらまた節約生活だ。


そんで、本当に帰ってきたって実感したのがこれ。

f:id:y-0711-yuuki:20180926191752j:plain

1ヶ月半ぶりの7号線


7号線見たらブワっと気持ちが高ぶった。

本当に旅が終わる。

すごいな。道ってどこまでも繋がってるんだ。


そして村上市に到着。

酒田まで100キロくらい。

走ろうと思えば走れちゃう。でももう一日だけ旅をさせてくれ。


今日が最後の野宿

このテントも何回も立てた

f:id:y-0711-yuuki:20180926204039j:plain


いろんなことが最後


明日ゴールするときにはどんな気持ちになるんだろう。


今は変な高揚感と変な怖さがある。


最後まで安全運転で行く。


明日も楽しもう。



おわり。