山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

40日目(穴水ー富山ー上越)

今日は朝起きたら雨が☔️


うーん。落ち着くまで待とう。

2時間ほど待っていたら雨が止んだので出発🛵


今日楽しみなのは白えびを食べること。

富山へ向けて🛵💨


走り始めて、、、

寒くない!?今までより気温がぐっと下がった感じ。


雨はなんとか持ってくれてる。


けど、、、


やっぱり降ってきた。富山県までもう少しのところで冷たい雨☔️


そんな雨の中ようやく富山県に入った。

f:id:y-0711-yuuki:20180925214053j:plain


雨足も強くなってきたから氷見の道の駅で休憩することに。


気づけば時間は12時前。朝ごはんパンひとつだったからお腹がすいた。

でも白えびのために我慢したいなー


f:id:y-0711-yuuki:20180925214257j:plain

結局、誘惑に負けた笑


でも身体が冷えきった中で食べたコロッケはあったかくてホクホクで美味しかった。


氷見で1時間くらい時間潰してたら雨が止んだから再び富山へ🛵

本当なら立山連峰が見えるらしいんだけど、、、

全く見えなかった。

悔しいな。


1時間ちょっとで富山駅に到着。


白えびだーーーー!!!!!


なんでこんなに楽しみかというと好きなものがエビだから。

そして、旅の途中で出会った方に白えびはうまいから食べた方がいいって言われたから。しかも3人から笑


そんで富山駅の白えび亭ってとこで白えび丼を注文した。(結構高かった)


f:id:y-0711-yuuki:20180925214756j:plain

これが白えび。キラキラしてる。

f:id:y-0711-yuuki:20180925220522j:plain

ちっちゃいかき揚げも付いてきた。


食べてみてびっくりした。

こんなに美味しいエビ食べたことなかった。今まで食べたエビの中でずば抜けてうまかった。

エビってこんなに甘くなるんだ。

とろっとしてて甘さがジワーッて広がってくる。


うまい。たぶんこの味は一生忘れない笑

雨の中走ってきたっていうのもあるのかも。

全部食べるのがもったいなくて一匹ずつちびちび食べた笑


絶対また食べに来てやる笑

待ってろ富山!笑


大満足して新潟方面へ🛵


さむーーーー!

さむいさむい!

風も強い!


そんな中走っていたらいつのまにか新潟県

f:id:y-0711-yuuki:20180925215339j:plain


新潟に入って思った。


風景が山形に似てきた。

もうすぐ旅が終わる。

f:id:y-0711-yuuki:20180925220145j:plain


なんだか嬉しいような悲しいようななんとも言えない気持ちになった。


寒かったってのもあるかも。


途中あんまり寒かったから道の駅でタラ汁を食べた。

f:id:y-0711-yuuki:20180925215955j:plain

あったけぇー

生き返る👼


タラ汁食って生き返って上越市に到着。


今日はこんなとこです。


天気がコロコロ変わって難しい。

あさってくらいにはゴール。


あと少し。楽しもう。


おしまい。