山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

4日目(厚岸ー納沙布岬ー網走ー興部)

今日は朝からスタート🛵


出発して2時間くらいでついに本土最東端の納沙布岬に到着!!!

f:id:y-0711-yuuki:20180820201722j:plain


遠くには北方領土がうっすら見えました。

f:id:y-0711-yuuki:20180820201821j:plain

すぐそこにロシア人がいると思うとなんか変な感じ、、、


そしてそして納沙布岬に着いた時にあれって?人を発見!f:id:y-0711-yuuki:20180820202032j:plain

酒田で知り合った日本一周ライダー(右下)とまさかの再会!笑

そして名古屋からカブで日本一周してる女子大生、東京から来たおじさんと一緒に写真を撮りました。


納沙布岬には日本一周ライダー、チャリダーが5人くらい?いてやっぱり端っこに集まるのねって思いました笑


それから知床半島の端っこを通って、網走に向けて走っていると普通に道端に馬がいることに驚きf:id:y-0711-yuuki:20180820203752j:plain


f:id:y-0711-yuuki:20180820204514j:plain

海に伸びているのが知床半島


そしてそして行ってみたかったところ!


「網走監獄」!


f:id:y-0711-yuuki:20180820202831j:plain


中に入ると当時の監獄での生活や建物の説明などいろいろあって面白かったです笑


f:id:y-0711-yuuki:20180820203110j:plainメシ食ってるとことか

f:id:y-0711-yuuki:20180820203210j:plain逃げてるとことか

そんでもって網走監獄に来てやりたかった一番のこと。それは監獄メシ!

f:id:y-0711-yuuki:20180820203414j:plainf:id:y-0711-yuuki:20180820203435j:plain

自分はサンマの監獄メシを食べました。

感想は、、、給食か!笑

味とかも薄いのかなーって思って食べ始めたら学校給食を思い出しました笑

でも美味しかったからおっけい。


そういえば網走監獄でも高知の日本一周ライダーに会いました。(礼文島で1ヶ月くらいバイトしてたらしい)

f:id:y-0711-yuuki:20180820203925j:plain


そして今日の宿おこっぺ道の駅へ到着!

ここは電車の中に畳が敷いてあって寝られるようになっているのです!しかも無料!

f:id:y-0711-yuuki:20180820204220j:plain


とゆうことで今日はいろいろなライダーと出会い、いろいろな人に声を掛けて頂いたり。しゃべることが好きだから楽しかった。

そして何より天気が良くて景色が最高!

f:id:y-0711-yuuki:20180820204719j:plain

初日が辛すぎたと改めて実感した1日でした。


明日は最北端の地、宗谷岬へ🛵

安全第一でがんばっていきます!


そんじゃおやすみなさい😴