山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

17日目(浜松ー名古屋ー伊勢ー尾鷲)

今日は昨日約束したライダーズカフェに朝から行ってきました。


f:id:y-0711-yuuki:20180902205830j:plain

お店にはレアなバイクやグッズがところ狭しと並んでいてオーナーのバイク愛が感じられました。

f:id:y-0711-yuuki:20180902205935j:plain

このバイクは日本に10台くらいしかない激レアらしい🛵

(自分は勉強不足で知りませんでした笑)


f:id:y-0711-yuuki:20180902210037j:plain

優しいオーナーさんと写真を撮ってお別れ👋

また何年後かわからないけど来たいと思いました。


さて、名古屋方面へ向けてひたすらバイクを走らせます。

休日だからなのか思ったほどの渋滞もなく名古屋に到着。

名古屋は何回か来ていてとくに用事もないのでそのままスルー💨

四日市もスルー💨


そんでもって鈴鹿に入ったところで休憩をしようとしたところ、ずっと後ろをついて来ていたという夫婦に頑張って、と1000円をいただいてしまいました。

本当に本当にありがたい🙏

声をかけてくれるだけでも元気が出るのに物までもらうと感謝しかない。

優しいご夫婦ありがとうございました🙇‍♂️

f:id:y-0711-yuuki:20180902210443j:plain

(奥さんは写真NGでした笑)


休憩を終えて伊勢方面へ、するとポツリポツリと雨が。

カッパ着ます!

急いで雨装備整えて再出発🛵


そしたら降らないよね笑

むかつく!

着てないときは降ってきて、着てる時に降って来る。この運のなさは我ながらすごいと思う。笑


そんなこともありまして、到着しました。


伊勢神宮

f:id:y-0711-yuuki:20180902210742j:plain

人生初のお伊勢参りにレッツゴー🚶‍♂️


伊勢神宮の中はすごく厳かな感じで、空気感が違ってなかなか良かった。

f:id:y-0711-yuuki:20180902211113j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180902211145j:plain

なによりついてから晴れてきたのが良かった。


しっかりお参りをして旅の安全をお願いしてきました。

f:id:y-0711-yuuki:20180902211307j:plain


さて、伊勢にきたら何を食べようと考えて、


f:id:y-0711-yuuki:20180902211405j:plain


伊勢と言ったらやっぱり赤福





ですがー


お土産で何回かもらったことがあるので食べません笑


f:id:y-0711-yuuki:20180902211537j:plain

はい。伊勢うどん食べました笑


コシがないのが特徴らしくてなんか独特のうどんでした。でもタレ?ダシ?が濃くて美味しかったです。


伊勢うどんを食べて出発しようとしたら自分のバイクの横に日本一周ボードをつけたバイクが!

f:id:y-0711-yuuki:20180902211923j:plain

お兄さんがやってきて同じ日本一周ライダーと判明!

大学4年生で横浜から日本一周をしてあと6日ほどで終わりだそう。🛵


少しバイクの話をしたりして盛り上がりました。

f:id:y-0711-yuuki:20180902212129j:plain

やっぱり日本一周なんて学生ぐらいしかできないよね。


この先も良い旅を!


って事で今日の寝床探し。


しかしここで問題発生。

台風が近づいているので明日は大阪に向かわなければならない。

でも伊勢からだと潮岬を周ったりすると400キロ強もある。

天気は不安定で雨が降りそう。

漫画喫茶は伊勢より北側にしかない。

北側に戻ると明日の距離が伸びる。


って事を勘案して前進することに。

道の駅を探して野宿をすることになりました。


なかなかの山道を進むこと2時間🛵


ようやく良さそうな道の駅を発見👀

ということで今日はここで寝ることに。

f:id:y-0711-yuuki:20180902212612j:plain


明日は朝早く起きないと。

って事で今日は終わりです。


出会いに感謝


寝る。