山形から日本一周するのだ

人生の夢だったバイクで日本一周をする記録と思い出となんかいろいろ書いてくやつでっせ

36日目(萩ー出雲ー米子)

今日は8時頃に萩を出発🛵


出雲を目指して走る💨

出発してから2.3時間は晴れてて気持ちよく走れた。

けど昼前には暗い雲が☁️

雨はいやだな☔️


途中サンドミュージアムってゆうのがあったから寄ってきた。

f:id:y-0711-yuuki:20180921223503j:plain

日本中、世界中の砂が展示されてた。

f:id:y-0711-yuuki:20180921223540j:plain

庄内の砂もあったよ。


そんで一番すごかったのがこれ

f:id:y-0711-yuuki:20180921223631j:plain

天井にでっかい砂時計が。

なんだこれって思うけど、下に実寸台があったのでそれも撮った。

f:id:y-0711-yuuki:20180921223739j:plain

なんとこれ、1年の砂時計⌛️


すげぇ、でっかい。1年かけて砂が落ちていくなんてなんかよくわかんないけどすごい。笑


ちなみに中の砂は山形の砂が使われてるんだって。

f:id:y-0711-yuuki:20180921223926j:plain

他にも10日の砂時計とかいろいろ展示してあって面白かった。


そういえば砂絵やりませんかって言われたからせっかくだからってやってみたら、すごいセンスのない作品ができた笑

f:id:y-0711-yuuki:20180921224007j:plain

小学校の時の図工でつくった砂絵もセンスなかった気がする笑


さて、雨が降る前に出雲へ🛵


なんとか降らないギリギリのところで到着。

f:id:y-0711-yuuki:20180921224229j:plain

せっかくだから出雲大社へ行ってきた。

f:id:y-0711-yuuki:20180921224308j:plain

f:id:y-0711-yuuki:20180921224329j:plain

ものすごい大きなしめ縄


どうやって巻いたんだろう。

こんなにでかいのは初めて見た。


出雲大社を一通り見て回って戻ろうとしたらポツリポツリ、、、


あー、やっぱり降ってきた。

今日は夜まで雨らしいから漫画喫茶に泊まろうと思ったんだけど出雲の快活はシャワーがないんだよなー。


体濡れて風邪引いたらやだなーって考えて、結局さらに先の米子にシャワーがある快活まで走ることに。


カッパ着て、雨装備して。

宍道湖のほとりや松江を通り2時間ほどで米子に到着。


結果的にここまできてよかった。

なんだかんだ濡れちゃったからね。


明日は天気回復するみたいだから安心。


鳥取砂丘に行くぞ🏃‍♂️


今日は疲れがすごい。

半分寝ながらブログ書いてるから日本語がおかしいかもしれないけど見逃してくだせぇ🙇‍♂️


そんじゃ寝ます💤